「pizza en」映えスポットで美味しいピザを堪能!@竹原市

この記事は2022年4月24日に作成および更新したものです。
おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新情報を確認してください。

tomato

もうすぐ新緑の季節。 清々しい気候と新緑の中でのドライブは最高ですよね。

今回は、海辺のドライブにおすすめな、美味しいピザが食べられるインスタ映えスポット「pizza en」をご紹介します!

▼この記事を読んで分かること
◎「pizza en」までのアクセス。
◎「pizza en」のメニューについて。
◎「pizza en」の映えスポットについて。

この記事を読めば、「pizza en」について分かるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.「pizza en」について

tomato

「pizza en」は、竹原市吉名町に2021年5月にオープンしたお店です。

 

アクセス

tomato

JR呉線の竹原駅から車で15分。山陽自動車道河内ICから車で40分。

瀬戸内ゴルフリゾートの脇を抜けると看板が立っているので、そのまま海に向かって進んでいくと「pizza en」が見えてきます。

駐車場は広々としていて、屋根付の下に4、5台、お店の横に4、5台、全部で10台くらいは停めれそうです。

近くには系列店のハンバーガー屋さんもあるようです。

 

店内の様子

tomato

「pizza en」は、もとレンガ工場だった場所に、コンテナを改造して作ったというオーナー手作りのお店。

コンテナの店内は、すべての席が海に向かって座れる黄色いソファ席になっていて、眺めは抜群!

ついつい時間を忘れて、いつまでも眺めていたい・・・と思うほど、居心地が良い眺めでした。

この日は、たまたま強風のためテラス席は使うことができませんでしたが、通常、広いテラス席ではワンちゃん同伴もOKで、ドッグランスペースもあるそうなので、愛犬と一緒に、潮風を感じながらゆっくりと食事を楽しむのもいいですね。

「pizza en」の目の前の海では、ジェットスキーやSUPを楽しむ方もいるようで、海からでもはしごを登ってお店に寄ることが可能だそうです。

テラス席は水着のままでもOKなようなので、海遊びの休憩にも立ち寄れるのも嬉しいですね♪

また、バイクで来られる方も多いようで、ツーリングの立ち寄りスポットには最高だと思います♪

 

2.メニューについて

tomato

 

もちもちのピザ

tomato

私達は、ビスマルクと照り焼きチキンを注文。

サイズはR(レギュラー)とL(ラージ)の2種類で、生地はもちもちふわふわでとっても美味しかったです。

4人でL2枚で十分お腹がいっぱいになりました。

そして、食べた後に知ったのですが、どこかあっさりした感じがすると思っていたら、なんと、「pizza en」のピザ生地には、こんにゃくが入っているそうです。

こんにゃく入りの生地は初めて食べましたが、言われないと気づかないほど自然な味わいでした。

また、ピザはマシュマロを使ったデザート系などもあり、約20種類のピザに加え、ポテトやナゲット、ステーキなどサイドメニューも豊富です。もちろん、テイクアウトも可能です。

 

平日ランチがお得

平日は、ハーフピザ、ミニサラダ、ドリンク、ミニアイスがセットになったランチが1300円ととってもお得!

30食限定なようなので、早めの来店をおすすめします!

「pizza en」では、お店に入ってすぐのところにあるカウンターで先に注文を済ませるスタイルになっています。

満席の時も先に注文を済ませ、席が空いたら案内してくれるようになっているので、注文を済ませたら海辺をのんびり散策するなど、映えスポットがたくさんあるので、待ち時間も楽しめます♪

PM2時~4時は、美味しそうなワッフルメニューもあるので、カフェタイムでの利用にもいいですね。

 

3.フォトジェニックな写真が撮れる

海と空へ続く階段

tomato

「pizza en」では、どこを切り取っても素敵な写真が撮れます!

まるで空に吸い込まれていくように白い階段を登っていくと、目の前に広がる海を独り占めできます!

なんとも言えない解放感!

写真を撮らずにはいられないスポットです♪

 

幸せの鐘

tomato

可愛いハート型の幸せの鐘。

大切な人と共に幸せの鐘を鳴らして愛を深めるのもいいですね。

南京錠をかけているカップルもいたり・・・素敵なデートになること間違いなし♪

週末は21時まで営業しているので、夕暮れには昼間とはまた違った景色が楽しめます。

 

4.まとめ

「pizza en」は、広島市内からでも高速を使って1時間15分ほどで到着するのでドライブの立ち寄りスポットに最適です。

お天気の良い日には、是非ドライブをしながら竹原まで・・・

瀬戸内海の風を感じながら、美味しいピザを食べてゆっくりまったりしてみてはいかがですか♪

 

名称:Pizza en
住所:〒725-0013 広島県竹原市吉名町4402-26
TEL:090-1338-4816
時間:月・木 11:00~18:00(LO17:00) 金・土・日 11:00~21:00(LO20:00)
定休日:火曜日・水曜日
Instagram:https://www.instagram.com/pizza.en/

 

(担当ライター:上江洲 愛)

 

▼記事提供元

tomato onlinetomato-onlineは働く女性に向けたWebマガジン。
「ON」も「OFF」もしっかり楽しみたい女性に向けた情報を幅広く発信します。
忙しい毎日に一時の「ときめき」と「潤い」を提供するWebサプリとしてお楽しみください。

LINE はてブ Pocket