「20ゴール以上に絡むことが個人的な目標」サンフレッチェ広島 満田誠選手|勝ちグセHERO調査隊

サンフレユースから、大学サッカーの名門 流通経済大学を経て、今シーズン、サンフレッチェ広島に加入した満田誠22歳。アグレッシブなドリブル突破やシュートで、新生サンフレッチェを勢いづける、期待の新戦力です。

サンフレッチェ広島 満田誠選手 サンフレッチェ広島 満田誠選手

Q.Jリーグの舞台に立った感想は?

満田選手―

小さい頃からサッカーを続けてきて、憧れの舞台ではあったので、実際そこで自分がプレーすることが出来て、とても嬉しかったですし、やっぱり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

そんな満田選手の武器は?

満田選手―

やっぱりシュートには自信があるので、ペナルティーエリア付近のシュートに注目してほしいです。

「やっぱりシュートには自信がある」 「やっぱりシュートには自信がある」

ルーキーイヤーで13試合に出場し、はやくも3ゴールを挙げるなど、高いポテンシャルを秘めた満田選手。
ユース時代の同期で旧知の仲、GKの大迫選手からは…

 大迫選手―

メンタルが強いなと思います。勝負強さというか、そこはやっぱりメンタルがしっかりしていないと、なかなか堂々としたプレーもできないですし、ここ数試合スタメンでずっと活躍してますけど、彼らしい強引なプレーを見せているので、そういった意味ではすごくメンタルが強いんじゃないかなと思います。

 

強心臓の持ち主 満田選手の素顔とは!? ここからはプライベートを調査!

満田選手の素顔とは!? 満田選手の素顔とは!?

Q.趣味は?

満田選手―

ネット動画でUFOキャッチャーを見るのが好きなんですよ(笑) なんか取ってるのを上手だなって見るのとか、あとは夜とかに大食いの動画を見ていて、おいしそうだなって思って、自分もそれでおなかを満たしています。

 

プライベートでも仲がいい大迫選手は、満田選手に直して欲しい所があるそうで…

大迫選手―

頑固さですかね? 自分の思っていることは貫いて曲げない性格なので、こっちが折れないと話が終わらない(笑) 僕が折れることが多いので、たまにはマコ(満田選手)が折れてほしいなと思います。

 

こんな指摘に対して満田選手は…

満田選手―

そうですね、直して欲しい所であれば直そうかなって頑張ります(笑)

Q.自分でも頑固だなと思うときもある?

まあ頑固っていうよりは、なんていうんですかね、自分の意見をちゃんと持っている。まあ捉え方次第ですかね。頑固なんですかね(笑)

 

我が道を突き進む若き紫の戦士は、高い志を胸に、プロの世界を駆けあがります。

満田選手―

2桁ゴール、2桁アシストっていう20ゴール以上に絡むことが個人的な目標。広島のレジェンドである佐藤寿人選手のような、広島の方たち全てから引退してからも愛されるような選手になれるように頑張っていきたいです。

満田誠(みつた・まこと) 満田誠(みつた・まこと)

◆満田誠(みつた・まこと) 1999年7月20日生まれ 熊本県出身 身長170センチ
強靭なメンタルと力強いシュートが持ち味のアタッカー。
高校進学のタイミングで地元を離れ、サンフレッチェ広島ユースへ。
トップチーム昇格はならなかったが、サッカーの名門 流通経済大学に進学。
大学時代はキャプテンも務めるなど、大きな成長を果たし、今季サンフレッチェ広島へ加入した。
3月2日 ルヴァンカップ・グループステージ第2節の名古屋グランパス戦でプロ初ゴールを記録。

 

広島ホームテレビ『ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00) 4月30日放送

ライター:藏田晃裕

LINE はてブ Pocket