ゴールデンウイークに行きたい!しまなみ海道完全制覇の旅

ゴールデンウイークにもおすすめ・しまなみ海道完全制覇の旅第一弾。家族や友人で楽しめるアクティビティや、地元食材を使ったグルメ情報までご紹介します。

 

【尾道観音山フルーツパーラー】

向島にある「尾道観音山フルーツパーラー」では、フルーツたっぷりのパフェを楽しむことができます。

季節のフルーツパフェ(1,690円) 季節のフルーツパフェ(1,690円)

このお店では、パフェを食べるだけではなく実際に作る体験ができます。

パフェ作り体験(3,500円) パフェ作り体験(3,500円)

事前のアンケートで自分好みの材料を準備してもらえ、自分だけのオリジナルパフェを作ることができます。

取材をした日は特別に「カープ猫」を作ってもらいました 取材をした日は特別に「カープ猫」を作ってもらいました

このお店の村上さん自身も、柑橘(かんきつ)を育てているそうで「私もレモンを作り始めて。3~4年後にはお店で食べられるようになると思います」とのこと。新鮮なフルーツを使ったパフェ、ぜひ作って食べて満喫してみては。

===
尾道観音山フルーツパーラー
TEL:0848-88-9236
===

 

【海辺の小さな図書室】

生口島にある「海辺の小さな図書室」。家のなかには本がずらり。

半年ほど前に始めたばかりという「図書室」 半年ほど前に始めたばかりという「図書室」

「祖父母が暮らしていた家なのですが、空き家になっていて。なにか活用できないかと思って始めました」と、この図書室を作った田嶋さんは話します。600冊の本があり、雑貨の販売もしています。

瀬戸内の島々を望む最高のロケーション 瀬戸内の島々を望む最高のロケーション

入室料は大人600円、子ども300円。何時間でも居ることができ、ドリンクも飲み放題。ドリンクを持ってソファやハンモック、防波堤など好きな場所で読書を楽しむことができる「海辺の小さな図書室」。穏やかな読書時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

===
海辺の小さな図書室
TEL:090-8539-6585
===

 

【グランドーム瀬戸内しまなみ・PLAY onomichi】

去年の8月にオープンしたばかり。「グランドーム瀬戸内しまなみ」は、ラグジュアリーなグランピングを体験できる大人気の施設なんです。

グランピング施設は全部で7棟 グランピング施設は全部で7棟

ドームの中から瀬戸内の景色がよく見えるので、開放感抜群。棟内にはイルミネーション設備もあるので、雨の日でも楽しむことができます。

設備も充実。手ぶらでグランピングを楽しむことができます。 設備も充実。手ぶらでグランピングを楽しむことができます。

また、釣り竿のレンタルもしてくれるので、釣り体験に挑戦することもできます。

フィッシング体験 釣り竿1本レンタル+エサ付き(1,650円) フィッシング体験 釣り竿1本レンタル+エサ付き(1,650円)

海らしいアクティビティに挑戦したい方は、因島にある「PLAY onomichi」がおすすめ。ウェイクボードなどマリンスポーツに挑戦できます。

ウェットスーツのレンタルもできます ウェットスーツのレンタルもできます

アクティビティを楽しんだ後は、「グランドーム瀬戸内しまなみ」で地元食材を使った夕食を。

しまなみグランピングBBQ(1名・8,800円)※BBQガスグリルは別料金 しまなみグランピングBBQ(1名・8,800円)※BBQガスグリルは別料金

お肉はもちろん、瀬戸内の海の幸までふんだんに味わえるバーベキュー。瀬戸内牛のステーキや、瀬戸内の真鯛など、ここでしか食べれない食材ばかり。
ゴールデンウイークはすでに満室ですが、その前後はまだ空きがあるかも、とのこと。HPをぜひチェックしてみてください。

▼「グランドーム瀬戸内しまなみ」をもっとみる
贅沢なグランピング体験が出来る!しまなみ海道の生口島にグランピング施設がオープン

 

===
グランドーム瀬戸内しまなみ
詳細はHPをご確認ください

===

===
PLAY onomichi
詳細はインスタグラムをご確認ください
===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年4月21日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket