【広島市中区】大人空間を楽しめるお店特集

広島市中区大手町にある大人空間を楽しめるお店をご紹介します。

【喜とん 大手町店】

「喜とん 大手町店(きいとん)」は、とんかつを楽しむことができるお店。昼と夜で、お店の楽しみ方がガラッと変わるんだとか。

SPF味わいもち豚ロースかつ定食(858円) SPF味わいもち豚ロースかつ定食(858円)

お昼のおすすめメニューは「豚ロースかつ定食」。使用しているのは「SPF豚」という、慢性疾患の病原体を持たない豚の肉。臭みがなく風味豊かなのが特徴です。

2度揚げをして旨味を閉じ込めたとんかつ 2度揚げをして旨味を閉じ込めたとんかつ

岩塩とオリーブオイルを付けて食べるのがおすすめ。

さらに、シメにだしをかけて食べる”大人の食べ方”も楽しめるんだとか。

だしはカツオ、昆布などが入った和風だし だしはカツオ、昆布などが入った和風だし

夜になると、串揚げメインのお店に変身。

イカ雲丹(うに)串揚げ(550円) イカ雲丹(うに)串揚げ(550円)

串揚げの他にも、SNS映えする「牛刺し」も。

牛刺し瞬間スモーク(858円) 牛刺し瞬間スモーク(858円)

牛刺しには広島和牛の「ざぶとん」を使用。スモークは桜チップをいぶし、見た目と香りを楽しめるようにと始めたんだそう。

それにしても、どうして昼と夜とで違うジャンルのお店にしたんでしょうか?
「大谷翔平選手が二刀流じゃないですか。それに感化されて。飲食店の二刀流でチャレンジしたいなと」。大谷選手同様、「喜とん 大手町店」の活躍にも期待が高まります。

===

喜とん 大手町店

広島市中区大手町2-8-2 1階

TEL:082-567-5520

営業時間 11:00~15:00 / 17:00~22:00

定休日 日曜日

===

 

【R-cafe キッチネッテ】

“大人で集えるカフェ”がコンセプトの「R-cafe キッチネッテ」。

予約をすればロフト席の利用が可能。オーナーの愛犬がいることも。 予約をすればロフト席の利用が可能。オーナーの愛犬がいることも。 予約をすればロフト席の利用が可能。オーナーの愛犬がいることも。 予約をすればロフト席の利用が可能。オーナーの愛犬がいることも。

看板メニューは、小麦を使っていないグルテンフリーの「キャラメルバナナのチーズケーキ」。

キャラメルバナナのチーズケーキとコーヒー(ミャンマー)のセット(1,078円)※要セット注文 キャラメルバナナのチーズケーキとコーヒー(ミャンマー)のセット(1,078円)※要セット注文

オーガニックバナナをメインに、瀬戸内のオーガニックレモンや有機シュガーを使用。オーガニックや有機の食材にこだわっているんだそう。バナナの甘さがケーキのおいしさにつながるため、お店でしっかり完熟させます。

デザートはドリンクとのセット注文になるのですが、おすすめはコーヒー。「Qグレーダー」というコーヒーの品質を評価する職人が、品質審査をして基準を満たした豆を使用しています。

世界最大のコーヒー取引業団体(SCAA)の基準にのっとり、品質審査を行っています 世界最大のコーヒー取引業団体(SCAA)の基準にのっとり、品質審査を行っています

夏らしいアイスも充実。テイクアウトが基本のアイスメニューですが、14時以降ドリンクとセットで注文すれば、店内提供も可能です。

Fruitfull Ice Bar(410円) Fruitfull Ice Bar(410円)

大人が楽しめる味を追求しているという「R-cafe キッチネッテ」。落ち着いた空間でいただくスイーツは格別です。

===

R-cafe キッチネッテ

広島市中区大手町2-6-25 R-cafeビル1階

TEL:082-258-3200

営業時間 11:30~22:00

定休日 不定休

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年4月19日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket