【新たな一歩】「SHIBA CAFE」22歳店主のさらなる挑戦!

「新たな一歩」をテーマに「22歳店主のさらなる挑戦」を広島ホームテレビ山﨑アナがご紹介します。今回は広島市中区にあるカフェ「SHIBA CAFE」。

SHIBA CAFE SHIBA CAFE

店主の柴崎さんが2022年2月、22歳の若さで開業しました。「誰かの居場所を自分が一対一で作っていきたい。」と語ります。

店主・柴崎楓歌さん 店主・柴崎楓歌さん

そんな柴崎さんのイチオシメニューは、9種類のスパイスをブレンドした「スパイス香るこだわりカレー」。

スパイス香るこだわりカレー スパイス香るこだわりカレー(ミニサラダ付)800円

山﨑アナ「口の中でふわっとスパイスが香って、そのあとに野菜の甘みとうまみがしっかりきました、美味しいです。」

山﨑アナ

実は柴崎さん、打楽器奏者としての一面ももっていて、この春新たな挑戦に向けて準備を進めています。

柴崎さん「トラックを購入しまして、一緒に演奏する仲間4人で、演奏しながらそこに来てくれたお客さんたちに、このSHIBA CAFEで出しているメニューをふるまいたい。」

トラックを購入

カフェと音楽のコラボレーションは来月には実現しそうだということです。

 


 

■お店情報
SHIBA CAFE
広島市中区三川町6-11
営業日:火曜日~土曜日(午前9時~午後3時)
※日によって延長の場合あり

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年4月12日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket