春の広島庄原特集・新スポットや新感覚アクティビティなどご紹介!

春を満喫!庄原あそび。春らしいアクティビティや、手ぶらで楽しめる新スポットなど、自然を満喫できる庄原の魅力をご紹介します。

 

【庄原ラフティング】

西城川では、水上アクティビティ「ラフティング」に挑戦することができます。

◆ラフティングとは?
ゴムボートで川を下る水上アクティビティ。
「庄原ラフティング」では、全長約3.5kmの西城川を1時間半かけて下ります。

川の流れが激しいところを下っていると、ボートが揺れ、水しぶきが飛んでくることも。自然の迫力に圧倒されながら川を下っていきます。

ラフティング体験 ボート一隻(15,000円) ラフティング体験 ボート一隻(15,000円)

一方、川の流れが緩やかな場所では、周りの景色を見ながらゆったりと下っていくことができます。

今の季節は美しい山桜を眺めることができます。 今の季節は美しい山桜を眺めることができます

「庄原ラフティング」では、ウエットスーツやライフジャケットなど、ラフティングに必要な道具をすべて貸してくれるので、気軽にラフティングを楽しむことができます。家族や友人を誘って、ぜひ挑戦してみてください。

 

===
庄原ラフティング
TEL:0824-75-0173
営業シーズン 4月上旬~6月初旬、9月1日~12月30日
営業時間 ①9:30~ ②13:30~
===

 

【鮎の里公園 モーモーあいすらんど】

今月リニューアルオープンしたばかりの「鮎の里公園」。レストランや温泉施設があり、キャンプ道具の貸し出しも行っています。

地域のお土産も販売しています 地域のお土産も販売しています

「鮎の里公園」の中にある売店「モーモーあいすらんど」で絶品スイーツを楽しむことができるんだとか。

ジェラート(牧場ミルク)(シングル・350円) ジェラート(牧場ミルク)(シングル・350円)

このアイスに使用している牛乳。実は、モーツァルトを聞かせて育てている牛から搾乳したものなんです。

「モーツァルトを聞くと、人間がリラックスできますよね。リラックスしている人間が牛に接するので牛もリラックスできます。また、餌を少しずつ、時間をかけて与えることで栄養バランスよく食べることができます」と、「たなべ牧場」の田邊さん。

こうすることで、牛乳が甘くなるそうです。また、粉ミルクを使ったプディングも。

シンフォニープディング(330円) シンフォニープディング(330円)

ジェラートもシンフォニープディングも、「ひろしまーとBUCHI」で販売中。現地に行けない、という人でも購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。

 

===
モーモーあいすらんど
TEL:0824-89-7030
===

 

【国営備北丘陵公園】

先月新しくグランピング施設がオープンした「国営備北丘陵公園」へ。公園内にオープンした「湖畔ステイズ庄原」は、全7棟のグランピング施設。1番大きいドームテントには、最大10人宿泊可能です。

ドーム型のグランピングエリア「湖畔ステイズ庄原」 ドーム型のグランピングエリア「湖畔ステイズ庄原」

取材させていただいた5番ドームは、セミダブルベッドが4つあり、6人まで宿泊可能。さらに、このお部屋は「ドッグドーム」ということで、飼い犬と宿泊することができます。

5番ドーム。右奥にはドッグスペース。 5番ドーム。右奥にはドッグスペース。

テントの横にはバーベキュースペースがあり、庄原産イノシシや県立広島大学庄原キャンパスで育てた野菜などのバーベキューを楽しむことができます。

バーベキューセット(1人前・6200円) バーベキューセット(1人前・6,200円)

バーベキュースペースには、キッチンも完備。さらに、ビールサーバーもあるので大自然の中で生ビールを味わうことができます。

タオルや化粧水などアメニティも充実しており、まさに手ぶらで泊まれる宿。土日は予約がたくさん入ってきているそうなので、気になる方はお早めに。

 

===
湖畔ステイズ庄原
TEL:080-8477-7084
===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年4月7日放送)
ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket