悩む事必至 ラーメンが30種類も!「麺空海」東広島市西条

「悩むでしょう?」とは、入店後、水を持ってきてくれた村上店長からのひとこと。

メニュー表

東広島市西条のラーメン屋「麺空海(めん・くうかい)」。25年の歴史を持つというこちらのラーメン屋には30種類ものラーメンがあります。

「あれも美味しいかな?これも美味しいかなと考えてはメニューにして、お客さんのウケがいいものが残りました」

村上さんがこれまでに作ったラーメンはおよそ60種類!あくなき探求心のたまものです。そんな中、注文したのは一番人気の「大将らーめん」(880円)

「大将らーめん」(880円) 「大将らーめん」(880円)

しょうゆラーメンがベースとなっていて大きなチャーシューも食べ応え抜群。コショウにニンニクの程よい辛さも味に深みを出しています。この大将ラーメンですがオープン当初はメニューにはなく、いままで店長が食べてきたラーメンの「いいところどり」をしたラーメンだそうです。

そしてもう一つが人気ランキング4位の「広島レモンらーめん」(880円)。

「広島レモンらーめん」(880円) 「広島レモンらーめん」(880円)

見た目は普通の醤油ラーメン。その上にレモンが乗っているというもの。一口すすると・・・レモンの味がすごい。レモンの味と濃厚スープがうまく絡み合ってさっぱりとした味に。お店にお邪魔した日の最高気温は20℃。暑さに合うこの味であっという間に完食となりました。

さらに獄みそつけめん(600円)も注文。もちもちとした太麺がスープにぴったり。そのスープも味噌がいい味を出しています。

獄みそつけめん(600円) 獄みそつけめん(600円)

 

常連も新規も楽しめるラーメン屋「麺空海」。「今でも新しいラーメンを考案中です」と店長。

麺空海・村上真文店長 麺空海・村上真文店長

訪れるたびに新しい味に出会えるかもしれません。

==

麺空海
広島県東広島市西条土与丸5-4-34
TEL:082-424-2070
営業時間 11:00~16:00、17:00~20:00 (ラストオーダーは20:00です)
※ラーメン、定食、サイドメニュー、ごはんメニューは常時注文可能です。

定休日 毎週火曜日

==

LINE はてブ Pocket