【広島初出店】ファストフード感覚で焼き肉が楽しめる「焼肉ライク」がオープン!

焼肉のファストフードをコンセプトにした「焼肉ライク」が国内77店舗目・広島初出店となる「焼肉ライク ekie広島店」を2022年4月7日(木)にグランドオープンします!

焼肉ライク

 

焼肉ライクとは?

焼肉ライクは「1人1台の無煙ロースター」を導入し、好きなペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店です。

「1人でも色々な部位を注文できる」、「女性1人でもお店に入りやすい」、「提供3分以内だから時間に余裕がなくても行ける」「1,000円で焼肉が食べられる」といった焼肉の常識を覆す、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提供しているお店です!

注文はタッチパネル、卓上にはセルフのウォーターサーバーを設置、お会計もセルフレジで全て自分のペースで焼肉を気軽に楽しめる設計になっています。(※テーブル席では2人に一台のロースターもあります。)また、無煙ロースターの為、換気能力も高く、臭いを気にすることもありません。

焼肉ライク

 

焼肉ライクのこだわり

メインのお肉は主にチルド肉を使用しており、本来のお肉の旨みを逃すことなく、ジューシーに味わうことが出来ます。(一部冷凍取り扱いあり)

人気の匠カルビは1頭から数kgしか取れない希少部位を1枚1枚丁寧に手切りされています。噛むほどに出る濃厚な旨味とジューシーさが楽しめますよ!

焼肉ライク
お米は岩手県産の「ひとめぼれ」という国産米を使用。※新潟店舗のみ魚沼産「コシヒカリ」使用

古米を使用せず、当年産のお米のみを使用するというこだわり!そして、炊き立てのごはんを提供できるように少量ずつ常に炊飯しています。

さらに焼肉に合わせて若干硬めで炊いているので、タレをつけた肉と合わせて食べても、ご飯の食感を損なうことがありません。ご飯は専用のマシーンでよそうことにより、人の手よりふっくらしたご飯が提供されるんだとか。

タレは6種類。淡麗あっさり生醤油だれ・濃厚コク生醤油だれ・ブレンド焦がし味噌だれ・レモン汁・旨辛コチュジャン・にんにくおろし。

生だれは非加熱、 保存料不使用をお店オリジナルで開発、フレッシュな味わいが楽しめます!

 

セットのメニューはシンプルに焼肉とご飯、わかめスープ、キムチのみ。シンプルメニューにより注文を受けてから3分以内の提供を実現しています。

お肉の原価も通常の焼肉店より高く、おいしい焼肉をどこよりもリーズナブルにいただくことができます。

 

オープンキャンペーン

4月7日(木)・8日(金)・9日(土)の3日間限定で、下記人気の3セットが550円で提供されます!

「匠カルビ&ハラミセット100g」:通常810円
「バラカルビセット200g」:通常950円
「牛すき焼肉セット(生卵付)150g」:通常860円
※他メニューの用意もあります。

お得なオープンキャンペーン!利用しない手はないですね!

バラカルビセット200g バラカルビセット200g

 

【店舗情報】※2022年4月7日(木)オープン
焼肉ライク ekie広島店
広島県広島市南区松原町1−2ekie広島 2F エキエバル
営業時間:11:00~23:00(LO:22:30)
定休日:年中無休(施設に準ずる)
席数:22席

 

こだわりが詰まった美味しい焼き肉をリーズナブルに。一度足を運んでみてはいかがですか?

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket