広島県初のコクーンテントに宿泊できる!ドーム型グランピング施設がオープン|尾道市瀬戸田町

2022年4月29日、広島県尾道市瀬戸田町にオープンするドーム型グランピング施設【グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ】の予約受付が始まります!

グランドーム瀬戸内しまなみ

 

瀬戸内海に浮かぶ小島で過ごすラグジュアリーグランピング

瀬戸内の浮かぶ島々のひとつ、面積わずか5.57平方キロメートルの高根島に位置する5棟のみのプライベートグランピングです。オーシャンビューの絶好のローケーションには、大型ドームテントと広島県初となるコクーンテントが用意され、全室に個別でお風呂、トイレを備えた高規格のラグジュアリーグランピングになっています!

また、コクーンテントでは、愛犬との宿泊も可能となっており、専用ドッグラン付きなのでプライベートに楽しむことも!島の自然と穏やかな海の中、ゆったりと流れる時間を楽しむことが出来ますよ!

瀬戸内海に浮かぶ小島で過ごすラグジュアリーグランピング

 

全5棟のグランピングリゾート

サイクリングの聖地、瀬戸田レモンの島として知られる、しまなみ海道が結ぶ島々の一つ、生口島に隣接する面積5.57平方キロメートルの小島「高根島」にグランピング施設がオープンしました。穏やかな海を臨むロケーションにわずか5棟、自然の中ゆったりとプライベートグランピングを楽しむことが出来ます。

全5棟のグランピングリゾート

 

広島県初のコクーンテント「ドッグランコクーン」

広島県初登場となるコクーンテントはその名の通り、繭(まゆ)のような独特な形状のテントを使用しています。開口部が広く開放的な空間が魅力です。テント内にはシングルベッドが4台配置されており、マットレスを使用すれば、最大5名まで宿泊可能です。また、ペットの同伴も可能となっており、お庭はプライベートドッグランとして使用することが出来ます。専用の食事スペース、お風呂、トイレを備えており、プライベート空間を過ごすことが出来ますよ!

ドッグランコクーン

 

ドッグランコクーン

 

全国で高い人気を誇るドーム型テント【アイランドドーム】

全国で高い人気を誇るドーム型テントは、瀬戸内の海と向かいの生口島を臨む絶好のロケーションにあります。テント内にはシングルベッドを4台配置しており、こちらもマットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能です。

アイランドドーム

 

地元食材のグランピングBBQ

柑橘類・魚介類をはじめとした、食材が豊富な瀬戸内エリアは食の宝庫として知られています。地産地消にこだわったグランピングBBQメニューは、瀬戸内産のブランド牛「瀬戸内牛」や旬の物を楽しめる新鮮な海の幸、地元農家が作る野菜や柑橘など、瀬戸内エリアを堪能できるメニューになっています。また、持ち込みOKなのが嬉しいポイント!地元食材を自分で調達してオリジナルBBQも楽しめます!

【しまなみグランピングBBQ】
・瀬戸内牛ステーキ
・瀬戸内牛BBQ串
・瀬戸内の地魚など海鮮盛り
・地元“森崎農園”のサラダ
・タコのアヒージョ
・チーズフォンデュ
・デザートスキレット
・百姓庵の塩

【ホットサンド朝食】
・BBQホットサンドセット
・地元“森崎農園”のサラダ
・尾道ロマンコーヒー
・瀬戸田レモンの自家製ドレッシング

※メニューは予告なく変更になる場合があります。

地元食材のグランピングBBQ

 

地元食材のグランピングBBQ

 

食事スペースと個別トイレ・お風呂

アウトドア初心者や女性、子ども連れの家族も安心して過ごせるよう、テントのデッキスペースに個別のトイレ・食事スペースが完備されています。また雨の日も安心・快適にBBQが楽しめる全天候型の専用食事スペースもそれぞれのお部屋に設置してありますよ!

食事スペースと個別トイレ・お風呂

 

ワンちゃんが喜ぶプライベートドッグラン

愛犬との大切な時間を完全プライベート空間で、他のわんちゃんを気にすることなく過ごすことが出来ます。各部屋ごとのプライベートドッグランやわんちゃん用の食器、トイレなど充実の設備が用意されています!快適なグランピングを通じて、飼い主と愛犬の絆をさらに深めること間違いなし!

ワンちゃんが喜ぶプライベートドッグラン

 

グランヴィレッジ瀬戸内しまなみならではのアクティビティ

瀬戸内エリアやグランピングならではの体験型アクティビティが多数用意されているんだとか。

瀬戸内エリアならではの「瀬戸田レモンのレモンスカッシュづくり」や穏やかな瀬戸内海での「フィッシング体験」、グランピングならではの「焚き火体験」や「焚き火で作る焼きマシュマロ・ポップコーン」「飯盒炊飯体験」「冬季限定・薪ストーブ体験」を楽しむことが出来ます。

また、悪天候でも部屋で楽しめるよう「お部屋内お楽しみグッズ」や「テント内イルミネーショングッズ」なども用意されており、いつでもどんな時でも楽しめる工夫がされています!

グランヴィレッジ瀬戸内しまなみならではのアクティビティ

 

グランヴィレッジ瀬戸内しまなみならではのアクティビティ

 

充実したアメニティ・設備

アウトドア初心者や子ども、女性でも安心して利用できるように充実したアメニティが用意されています。無料アメニティ:シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ドライヤー、タオルセット(バスタオル、フェイスタオル)、歯ブラシ、ナイトウェア、ハンドソープなど!これだけ用意されていれば安心できますね!

 

新型コロナウイルスへの対策

部屋は全棟1棟貸切のため他の部屋と十分な距離、間隔を空けて配置されています。また、共有エリアのほとんどが半屋外仕様のため、他のお客さんと接触頻度が低くなるように施設作りされています。安心・安全な環境で思う存分グランピングを楽しめます。

 

グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ
HP:https://www.glamping-shimanami.com/
住所:〒722-2412 広島県尾道市瀬戸田町高根1275-11
宿泊棟数:5棟

 

流行りのグランピング施設!1度は泊まってみたいですよね。

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket