STU48がプロと熱戦!とにかく明るい安村「安心してください、勝てますよ」

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の信濃宙花と沖侑果が、強豪ホッケーチームに対決を挑みました。(「せとチャレ!STU48」2022年3月3日放送)

STU48沖侑果・信濃宙花、とにかく明るい安村 STU48沖侑果・信濃宙花、とにかく明るい安村

「アスリート対決」は、これまでにも広島が誇るオリンピアンに対決を挑んできた人気企画。ハンデをもらいながらも連敗している中、初勝利を目指すSTU48の前に、ホッケーの強豪チームが登場しました。

アスリート対決第3弾に挑戦するSTU48

「コカ・コーラレッドスパークス」は、所属する選手の多くが日本代表経験者で、オリンピックにも出場している一流のアスリート集団です。

強豪「コカ・コーラレッドスパークス」が登場! 強豪「コカ・コーラレッドスパークス」が登場!

初心者のSTU48は、練習に励みますが、決戦を前にゲストの姿が見えません。実は、収録当日に大寒波が関東を襲い、とにかく明るい安村さんが遅刻する事態に見舞われていました。

練習に励むSTU48沖侑果・信濃宙花 練習に励むSTU48沖侑果・信濃宙花

超特急で合流した安村さんは、ピンマイクも付けずに大慌てで登場するも、「安心してください、勝てますよ」と余裕の一言でチームを活気づけます。

とにかく明るい安村が名セリフで活気付け とにかく明るい安村が名セリフで活気付け

対決方法は、「シュートアウト」。よりシュートを決めたチームが勝利するルールで5本勝負に挑みます。ゴールキーパーと1対1の勝負は、技術以外にも駆け引きが鍵を握るので、キーパーの安村さんは責任重大です。

STU48チームの守護神・とにかく明るい安村 STU48チームの守護神・とにかく明るい安村

真っ向勝負といいながらも勝ち目が無いため、今回も超絶ハンデをお願いしました。プロの皆さんには、通常のゴールサイズから4分の1以下という小さいゴールを狙ってもらうルール。さらにSTU48チームは、ゴール目の前からシュートが行えるハンデも追加され、どうしても勝ちたい真剣モードでガチ対決がスタートです。

ゴールの大きさが超絶ハンデ! ゴールの大きさが超絶ハンデ!

守護神・安村さんは、「女子力を上げるアイテムとして『イチゴ』を使え」と、キャプテンに謎の揺さぶりをかけますが、この攻撃が効いたのかレッドスパークスの1本目・キャプテン金藤選手、2本目・三橋選手が放つシュートは、驚異的に狭いゴールポストに嫌われて0点に。

STU48チームは、シューターそらは(信濃宙花)が気合のシュートで見事ゴールを破り、歓喜の雄叫びを上げました。攻守とも、超絶ハンデのおかげでSTU48チームが、順調にリードします。

STU48信濃宙花が見事シュート! STU48信濃宙花が見事シュート!

1点が欲しいレッドスパークスは、3本目・尾本選手が、安村さんを冷静にかわす見事なシュートで同点に追いつくも、4本目・錦織選手は、惜しくもゴールを外します。

続く沖ちゃん(沖侑果)のシュートはあっさり止められ、同点のまま勝負は最後の1本を残すのみに。

予想を超える大熱戦で同点に! 予想を超える大熱戦で同点に!

レッドスパークスのラストを放つ河村選手は、安村さんの大健闘で得点ならず。予想を超える大熱戦の中、そらは(信濃宙花)が渾身のシュート!見事にゴールへ吸い込まれ、STU48チームの勝利です。

最終回!安村さん大健闘でゴールを守ります 最終回!安村さん大健闘でゴールを守ります

アイドルの意地をかけたSTU48チームは、超絶ハンデで挑んだ結果、夢だった初勝利に幕を下ろしました。

アスリート対決第3弾はSTU48の初勝利! アスリート対決第3弾はSTU48の初勝利!

次回のせとチャレは、広島発!みんなが知っている、あのヒット商品のヒミツを探る企画に挑戦。時代をさきどるパイオニア魂を、たっぷり学びます。

 

■番組情報

次回『せとチャレ!STU48』は、2022年3月10日木曜 深夜0時15分放送

※放送時間は変更の場合があります

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket