勇者求む!カルビーからの挑戦状!強烈にんにく風味のポテチが販売!

これはかなり興味深い!「すりおろした生にんにく」をイメージした強烈なニンニク風味が楽しめる新商品『ポテトチップス 強烈にんにくダイナマイト』がカルビーから新発売されます!2022年2月22日(火)より、全国のローソン店舗限定・数量限定で購入できます。

ポテトチップス 強烈にんにくダイナマイト

これは・・・カルビーからの挑戦状か?カルビーの中でも濃さ「最強レベル」のにんにく味を楽しめる『ポテトチップス 強烈にんにくダイナマイト』。

新型コロナウイルス感染症対策の影響で家飲み需要が拡大しており、濃い味商品が人気という理由で発売に至ったんだとか。

「強烈にんにくダイナマイト」は、生にんにくをイメージした強烈な香りと旨みが楽しめるポテトチップスで、「強烈な匂い」を最大限訴求することを目指し、パッケージが設計されています。

通常のポテトチップスと比べ、表裏と縦横を逆にして、前が開く形状とすることで、開けた瞬間に強烈な匂いを楽しめる仕様になっているようです。恐るべし・・・だけど開けてみたい・・・。

デザインにもこだわりが感じられ、キャラクターが匂いに驚いて焦る、斬新なコミック調なデザインは、売り場ですぐに目につきそうです。

ポテトチップス 強烈にんにくダイナマイト

また、販売を記念して、カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)で『ポテトチップス 強烈にんにくダイナマイト』が抽選で当たるプレゼントキャンペーンが開催中。興味のある方は申し込んでみては?

 

にんにく大好きな私からすると、どうしても一度食べてみたい!

ただ、週末誰とも会わない時にチャレンジしたいですね・・・(笑)

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket