STU48厳選名場面&レイザーラモンRG真骨頂!即席モノマネTV初披露も

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の矢野帆夏と沖侑果が、2021年放送(全41回)の中から厳選した名場面を振り返り、勝手にゲストを表彰する企画にチャレンジしました。(「せとチャレ!STU48」2022年2月10日放送)

「第1回・瀬戸内せとデミー賞」 「第1回・瀬戸内せとデミー賞」

その名も「第1回・瀬戸内せとデミー賞」前編。1人目のゲストは、山口県のロケで「人生観を変えるほど感激した」という出会いがあったというレイザーラモンRGさんです。当時の感動秘話の前に、まずは「おいでやす小田」で登場!そこから、即席で小田さんの髪の毛に少し手を加え、渾身「マヂラブ」を披露するも現場の反応が薄いと判断。なかったことにしてリモートモノマネを連発します。

レイザーラモンRG「おいでやす小田」で登場 レイザーラモンRG「おいでやす小田」で登場

とにかく試すというプロ根性は、さすが!モノマネのクオリティやレパートリーで他を圧倒し、見事「最優秀モノマネ賞」が贈られました。さて、そんなRGさんにTV初披露のネタがあるというのですが、この人は誰でしょうか?

レイザーラモンRG「超大物女優」に変身!? レイザーラモンRG「超大物女優」に変身!?

超大物女優と聞き盛り上がるのも束の間・・・これはどうやらアウトなネタらしく、女優から素早くカツラを取って「錦鯉・長谷川」に変身!

レイザーラモンRG「錦鯉・長谷川」 レイザーラモンRG「錦鯉・長谷川」

極め付きは、長谷川さんからの「錦鯉・渡辺」が披露され、一同はテンション爆上がり!マスクを外したら渡辺さんという斬新さに、プロのお笑いを魅せられた気がします。

レイザーラモンRG「錦鯉・渡辺」 レイザーラモンRG「錦鯉・渡辺」

 

続いてのゲストは、助演男優賞・最優秀回答賞を授賞されたガクテンソク奥田修二さん。登場したご本人は心当たりがないそうですが、ゲスト最多出場(6回)の奥田さんは、クイズ好きとして鋭い回答を連発してきました。そんな奥田さんが、全てのロケで共演しているほのたん(矢野帆夏)の、あるチャレンジについて語ります。

ガクテンソク奥田修二が2部門受賞 ガクテンソク奥田修二が2部門受賞

OAで良い感じに仕上がっていた愛媛エンタメ編でのこと。STU48がチャレンジした松山千春のモノマネを、実はしっかり目にレクチャーされていた事実を暴露され、名珍場面を振り返りながら、ほのたん(矢野帆夏)が恥ずかしがる様子も。奥田さんは、STU48が手を抜かず、真剣になるほどシュールなステージが印象深かったそうです。

愛媛ロケのステージ秘話を暴露! 愛媛ロケのステージ秘話を暴露!

 

そんなほのたん(矢野帆夏)は、主演女優賞を授与。全41回の放送で、メンバー最多の21回出演です。「せとチャレ!」イチの功労者として認められました。

主演女優賞に輝くSTU48矢野帆夏 主演女優賞に輝いたSTU48矢野帆夏

一方の沖ちゃん(沖侑果)は、昨年夏の夜に「MiKER!」勢ぞろいでのキャンプロケで語った恐怖体験を振り返り、メンバーもドン引きしちゃうネタと話術で文句なしの「最優秀背筋ゾクゾク賞」に輝きました。

最優秀背中ゾクゾク賞「沖ちゃん」 最優秀背中ゾクゾク賞「沖ちゃん」

 

それぞれの思いが詰まったロケを振り返る中、RGさんは山口ロケで「人生観を変えた」という出会いについて教えてくれました。踊り狂う女将の衝撃がスゴすぎて、「目の前の人を楽しませる」ことを改めて教わったと力説します。RGさんを虜にしてやまない「女将劇場」は、山口・湯田温泉の名物。悩みを抱えた時に会いたくなるような、真剣にふざける女将の姿をぜひ一度チェックしてみてください。

人生観変えられたロケを振り返るレイザーラモンRG 人生観変えられたロケを振り返るレイザーラモンRG

 

次回は、シソンヌ長谷川忍が登場!名珍シーンを振り返り、あの遅刻回で見事受賞!言い訳たっぷりの裏話は必見です。

 

■番組情報

次回『せとチャレ!STU48』は、2022年2月17日木曜 深夜0時15分放送

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket