神奈川行列店の味を自宅で 二郎インスパイアラーメン『豚星。』をお取り寄せ

神奈川の行列店で二郎インスパイアラーメンとして有名な『豚星。』が取り寄せられるようになりました。国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」(https://www.takumen.com/)が商品化までに約10年を要したファン待望の逸品です。

二郎インスパイアラーメン『豚星。』 二郎インスパイアラーメン『豚星。』

 


『豚星。』とは


『豚星。』 『豚星。』

『豚星。』は、神奈川県の元住吉駅から徒歩8分のところにある全国屈指の二郎インスパイアラーメンの名店です。水曜日〜日曜日にはモーニング営業を行っており、早朝から食べごたえのあるラーメンを求めて、出勤前のサラリーマンや学生が行列を作ります。「宅麺.com」は創業初期から粘り強く『豚星。』に出店交渉を重ねてきたそうです。これまで、人手不足などの経営事情から出店を断られていたそうです。しかし、今回およそ10年越しで出店が決定、看板商品の「小ラーメン」が販売される事になりました。

 

看板商品「小ラーメン」 看板商品「小ラーメン」

大量の豚骨と背脂を贅沢に使用し丁寧に抽出されたスープは甘い香りを放っており、豚の旨味を存分に味わえます。そこに合わせられたもっちりと食べごたえある自家製極太麺、平たい形状にわずかにウェーブがかかっており、旨味の詰まったスープをしっかりと持ち上げます。麺とスープのインパクトに負けない大きなチャーシューも2枚入り、食べ応えのある満足度の高い1杯に仕上がっています。行列に並ばなければ食べられなかった名店『豚星。』の「小ラーメン」が自宅でゆっくりと楽しめます。

・販売ページ:https://www.takumen.com/products/1463
・価格   :1,242円(税込)※送料別
・内容物  :麺、具入りスープ

他にも「宅麺.com」のサイトには全国有名店の様々なラーメンが取り扱われています。ステイホームしながら、自宅で全国のラーメン屋巡りなんてのも良いかもしれませんね。

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket