新しいおやつとの出会い!ワクワクとハッピーが詰まった話題のサブスク!

「snaq.me(スナックミー)」

子どものころ「今日はどんなおやつが食べられるんだろう?」とワクワクしながら「おやつの時間」を待っていたのを覚えていますか?

自分の好きなおやつが出てくると、ハッピーな気持ちになりましたよね。

そんな、ワクワクハッピーな「おやつの時間」が味わえる。いま話題の「サブスク」があるというこで、ゴッホ向井ブルーが体験しました!

それが、インターネットで注文すれば、定期的におやつが家に届く「おやつのサブスク」、おやつの定期便「snaq.me(スナックミー)」。

ヒントは、マルシェから得たそうです。毎回新しいお店や商品が並ぶ「マルシェ」での驚きや喜びを体験できるように「おやつのサブスク」が誕生したんです。

おやつの定期便「snaq.me」

これまでオンライン販売のみだった、おやつの定期便「snaq.me」のセレクトショップが、先月、イオンモール広島府中1階にある雑貨店「R.O.U(アールーオーユー)」内に誕生。新たに店頭でも買うことができるようになったんです。

snaq.me(スナックミー)

 

中でも、珍しいのは「アロマコーラ」。

コーラの原液のようなもので、炭酸水で割って飲んだり、かき氷にかけて食べたりしてもいいそうです。

店頭商品を全種類食べたという、店員の新屋啓子さんのおススメは、沖縄で作られる島豆腐で作った「島豆腐チップスあーさ塩」。

豆腐で作られているけれど、豆腐の味があまりしないチップスです。

そして、香川県産の和三盆とココアパウダーがコラボした「ショコラ和三盆」。

口の中に入れるとスッと溶ける、くちどけの良いショコラです。

アロマコーラ アロマコーラ

毎月変わる100種類以上の商品は全て、日本全国の生産者がこだわりをもって作った、合成甘味料、合成着色料、合成保存料などを使用しないナチュラル素材のおやつです。

バイヤーさんが、全国の「道の駅」などに直接出向き、その土地ならではの食材を使った商品を見つけ、直接交渉し、オリジナル商品を開発しているそうです。

広島県代表は「木苺のメレンゲ」

 

広島県代表は「木苺のメレンゲ」。

瀬戸内海の潮風を存分に浴びた「とびしま産のレモン」のレモン果汁を使い、国産卵の卵白をメレンゲにし、そこにレモン果汁と木苺を加えて作られた、とっても美味しいおやつです。

東広島市にある「とびしま柑橘工房」で作られています。

木苺のメレンゲ 木苺のメレンゲ

 

でも、100種類以上もあるおやつから選ぶとなると、迷っちゃいますよね。

そんな方には「おやつ診断」がおすすめです。

「snaq.me」のホームページから、好きな味やこだわりなど、およそ10問のおやつに関する質問と、苦手なもの、アレルギーなどのアンケートに答えると、自分の好みのおやつをコンピューターが選んでくれるんです。

そして、およそ100種類の中から選ばれた8つのおやつが青いオシャレなBOXに入って、自宅など指定の場所に届くんです。

利用者からは、おいしい!大満足!などの声が届いているそうです。

 

ゴッホ向井ブルー

ゴッホのもとに届いたのは…甘~い香りがたまらない「ほっくりスイートポテト」。

ほっくり系の代表、紅あずまを使ったスイートポテトで、ブランデー入りのちょっと大人の味を楽しめます。

ほっくりスイートポテト ほっくりスイートポテト

 

「おやつのサブスク」は、購入する側は、普段自分で選ばないおやつが届くので、新しい味と出会った喜びを感じることができ、企業側は、事前に必要な量がわかるので、フードロス削減につながるというメリットもあるんです。

さあ、新しいおやつ体験!オンラインでサブスク?店頭で選ぶ?あなたならどっち?!

 


 

■オンラインでサブスク「snaq.me」のホームページより
おやつ定期便 1BOX(おやつ8個入り)
1回1,980円 送料無料 ※2週または4週に1回お届け
店頭で購入 「R.O.U」イオンモール広島府中1階

詳細はこちら

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年2月8日放送)

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket