食欲の秋♪お肉ランチにフルーツ三昧|西区観音町の隠れた名店3選

観音町エリアの隠れた名店にお邪魔してきました。
専門店のこだわりグルメをご紹介します。

 

◆40年以上続く人気イタリアンがお肉ランチのお店にリニューアル!

47年前に並木通りにオープンしたイタリー亭が、お肉ランチを楽しめるお店にリニューアル。
ハンバーグは牛100%。創業当時のレシピのままなんだそうです。
そして、がっつりお肉の乗ったステーキ丼や女性に人気のメニュー、ローストビーフ御膳も。
ローストビーフ御膳は、ホウレン草の緑、お肉の赤、ご飯の白で、イタリアの国旗をイメージしています。

百膳屋 (C)HOME 百膳屋 (C)HOME

______________

百膳屋

広島市西区観音町7-29
082-233-6710
______________

 

◆果物屋さんのかわいい手作り雑貨とフルーツいっぱいのヘルシースイーツ

フルーツや雑貨を販売しているお店の奥にある、クラシカルな雰囲気のカフェ。実りの秋、旬のフルーツを贅沢に楽しめます。
見た目も美しいアイスティーは、生のフルーツがおよそ10種類入ったヘルシースイーツ。

ほかにもフルーツをたくさんのせた人気のワッフルやフルーツサンドなども。
店内には、たくさんの本があり、自由に読むことができます。

フルーツ&カフェ メルシー (C)HOME フルーツ&カフェ メルシー (C)HOME

______________

フルーツ&カフェ メルシー

広島市西区都町24-17
082-291-8960
______________

 

◆常連のみが知る隠れた名店 人気のわらび餅

天満町電停すぐ近くにある、シフォンケーキとわらび餅専門のお店。こちらはお持ち帰りのみとなっています。
わらび餅は、数種類の本わらび粉を使用。お店独自の配合で、もっちりしながらもとろける食感。
きな粉が別添えで、カットされていない「レモンわらび餅」は、電子レンジで1分ほど温めると出来立ての味が楽しめるそうです。

______________

わらび工房 くらら
広島市西区天満町18-10

082-292-3013
______________

 

 

広島ホームテレビみみよりライブ 5up!(2020年9月9日放送)
「小嶋のおじゃましますぅ」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket