カープドラ1・森下に「初めて恋をしたかもしれません」~“それでも”カープの優勝を信じて疑わない、ポジティブ男たち~
現在Bクラスのカープ、9月5日には自力優勝の可能性が消滅しました。
そんな状況に目をそむける事無く向き合うのが、われわれカープファン☆
それどころか、“それでも”カープの優勝を信じて疑わない、ポジティブな男たちが今回の『カープ道』の収録に駆けつけました。
ゲストは、フリーアナウンサーの神田康秋、ゴッホ向井ブルー(カープ大好き芸人)、吉弘翔(広島ホームテレビアナウンサー)の3人。
収録時(8/25)の順位表を見ながら、今季を悲観的に振り返る番組MC中島尚樹の発言を、ゲストの3人は声を大にして遮ります。
「自分たちのことをポジティブだとは思っていない、優勝するんです!」(神田康秋)
神田康秋(フリーアナウンサー)「ようやく地盤が固まったところ、優勝します!!」(ゴッホ向井ブルー)
ゴッホ向井ブルー「前向きなデータがあります、優勝可能性も大いにあります!!!」(吉弘翔)
と、それぞれ早速ポジティブ発言を連発。
正直、普段ポジティブでもなければ、野球にも詳しくない私でさえ、収録スタートしてまもなくして「え、今年のカープ優勝できるんじゃないこれ?」という錯覚に陥っていました。人によってはポジティブ過ぎて心臓に悪いかもしれません。
前向きなゲストたちが揃って前半戦MVPにあげた選手は、「森下暢仁投手」でした。
広島ホームテレビで野球実況を担当する吉弘アナウンサーも「全ての球種でコントロールが出来る選手、実況が楽しい!」とコメント。1986年にカープの優勝実況も務めた“レジェンドアナウンサー”神田さんは「さわやか王子!」とまさかのルックス推し。時折見える首元のネックレスにどんな意味があるのか気になっているそうで、「初めて恋をしているかも…?」と、もはやポジティブを越えた境地のようです。
そして、3人が推す今季の名場面は、
「堂林選手の逆転満塁ホームラン」
「坂倉選手のキャッチング力」
「ニューヒーロー・羽月の初お立ち台」
みなさんは、いかがでしょう?
収録が始まってすぐはポジティブ3人衆の発言を疑ってやまなかった番組MC中島尚樹も、最後は「前向きになれる!」と覚醒していました。
三人の前向き発言から優勝の「自信」だけでなく、何事も「ポジティブに」「前向き」に考えると楽しいんだ!と改めて感じる事が出来ます。
ネガティブになってしまう方、落ち込んでいる方にも是非見てもらいたい!
さらに、今回のカープ道はプレゼント企画を実施します!カープ観戦ペアチケットが当たります。
広島ホームテレビ公式LINEアカウントにお友だち登録して詳細ご確認ください。
▽広島ホームテレビ公式LINEアカウント
広島ホームテレビ
『カープ道』(水曜深夜0時15分~)9月9日(水)放送
https://www.home-tv.co.jp/carpdo/
ライター 安平 愛