海辺の『レストラン カリブ』ペット同伴OKの穴場スポット(安芸郡坂町)

レストラン カリブ

穏やかな瀬戸内の海を望む、ロケーション抜群のお店「レストラン カリブ」。
時間によって刻々と表情を変える海を眺めながらの食事は、とても贅沢な気分を味わえます。
今回は、大切な人や大切なペットと一緒に行きたくなるお店「レストラン カリブ」の魅力を、たっぷりとご紹介します。

この記事は2021年12月11日に作成および更新したものです。おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新の情報を確認してください。

 

▼この記事を読んで分かること
◎レストラン カリブについて
◎レストラン カリブのメニュー
◎レストラン カリブでのペットとの過ごし方

この記事を読めば、ペット同伴OKの『レストラン カリブ』の魅力について分かるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.レストラン カリブについて

 

アクセス


国道31号線を呉方面へ、JR坂駅から車で10分程度、海沿いの道から横浜公園方面に進み「マリーナ広島」という船の係留施設内にお店があります。

隠れ家的な場所にありますが、広い駐車場が完備されているのでドライブがてら行くのはもちろん、電話予約をすれば、坂駅から無料送迎をしてくれるという嬉しいサービスもあるそうです!

 

店内


レストラン カリブ 店内

大きな窓の向こうに見える海はとても近く、まるで海に浮かぶ船のレストランのよう。
店内は奥に広く、リゾート感あふれる最高のロケーションで、ゆっくりと食事を楽しむことができます。
また、落ち着いた雰囲気なので、結婚式の二次会など貸し切りパーティーに利用されることも多いそうです。

 

テラス席


レストラン カリブ テラス席

テラス席は、風が通り抜ける開放的な空間で、潮の香りと波の音が心地良く、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

また、冬には足元にストーブが設置され、ブランケットも用意されるなど寒さ対策もばっちり。

今の季節は防寒対策として、予約制の暖かいテント席があり、個室感覚で気兼ねなく過ごす事もできます。
テント席は2時間制になっていて、特に週末は席が埋まりやすいので、事前に問い合わせてから行くことをおすすめします。

 

2.レストランメニュー

カリブでは、さまざまなシーンで楽しめるメニューがそろっていて、コース料理やBBQ(要予約)なども楽しむことができます。
今回はランチタイムに利用した際のワンプレートメニューをご紹介します。

 

おしゃれなLunchプレート


レストラン カリブ Lunchプレート

★マリンハワイアンプレート
海老とチキンのグリルに海賊ライスバーガー(スパム、卵、和牛しぐれ煮)とボリューム満点のワンプレート。
サラダもたっぷり、お肉とシーフード両方楽しめるのも嬉しいプレートには、きまぐれドルチェと食後のドリンクが付きます。

 

★海老盛りプレート
海老フライに海老グラタン、海老好きにはたまらない贅沢なワンプレート。
こちらは、パンかライスが選べ、きまぐれドルチェと食後のドリンクが付きます。
大きな海老フライは食べごたえ抜群、プリプリの海老グラタンも絶品です!

 

cafe drink


レストラン カリブ ドリンクメニュー
カフェタイムのドリンクメニューは豊富でテイクアウトも可能です。

★バナナ&ピスタチオ(バナナスムージーとピスタチオアイス、バナナポップスティックのスペシャルスムージー)

★イチゴとベリーのスムージー(期間限定)
こちらは、5月にカフェ利用した際の期間限定スムージーでした。

季節によってもいろいろなスムージーが登場するので飽きることなく楽しめます。

ランチ  11:00~15:00(L.O 14:00)
カフェ  14:00~17:00
ディナー 18:00~21:00(L.O 20:00)

 

3.ペット同伴OK

レストラン カリブ

「レストラン カリブ」の魅力はなんと言ってもペット同伴OKなところ。
休日に大切なペットと一緒にお出かけできれば、気分もハッピーになれます♪

 

ドッグカフェ


レストラン カリブ ワンちゃん用メニュー

テラス席はドックカフェとしても利用でき、ワンちゃん用のメニューも豊富に用意されています。
要予約ですが、ワンちゃん用のケーキも作ってくれるそうですよ。

愛犬と一緒に、海を眺めながらの食事は、リラックスできること間違いなし!
また、ワンちゃんだけでなく、ミーアキャットやフクロウを連れて来られる方もいらっしゃったり…
そんな光景に出会えるとラッキーですね♪

 

ドッグラン


レストラン カリブ ドッグラン

レストランの裏側から出てすぐの芝生エリアには無料の簡易ドッグランがあります。
あまり広くはありませんが、小型犬なら十分に走りまわれます。
海が近く気持ちの良いドッグランスペースで、愛犬との楽しい時間を過ごすのも幸せなひと時ですね。

 

4.まとめ

美しい景色と美味しい料理、丁寧な接客で長年愛されている「レストラン カリブ」。
ランチ、カフェ、ディナー、BBQなど、普段の食事からまた特別な日にも、様々なシーンで利用できるお店です。
また、ウェディングプランも人数・予算・持ち込み等、相談に応じてもらえ、アットホームなウェディングの演出が可能になっています。

潮風を浴びながら、大切な人と、大切なペットとともに、ゆったりとしたくつろぎのひと時を過ごしにいってみませんか?

 

 レストランカリブ
住所: 安芸郡坂町鯛尾2-7-1
TEL: 082-885-3033
時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O 14:00)
カフェ  14:00~17:00
ディナー 18:00~21:00(L.O 20:00)
定休日: 火曜日・月曜夜
※ 火曜日が祝日の場合は営業し、代わりに水曜日が休みとなります
ホームページ レストランカリブ(CARIB)

 

(担当ライター:上江洲 愛)

 

 

▼記事提供元

tomato onlinetomato-onlineは働く女性に向けたWebマガジン。
「ON」も「OFF」もしっかり楽しみたい女性に向けた情報を幅広く発信します。
忙しい毎日に一時の「ときめき」と「潤い」を提供するWebサプリとしてお楽しみください。

LINE はてブ Pocket