道の駅お取り寄せグルメで旅気分!全国に誇る逸品をご紹介

ステイホームの今だからこそ、楽しみたい「お取り寄せ」。
ブランド牛や旬の食材を使った鍋など、「じゃらん」編集長が厳選した、道の駅お取り寄せグルメをご紹介します。

 

|道の駅 よしうみいきいき館

しまなみ海道の大島にある「道の駅 よしうみいきいき館」。
こちらの絶品お取り寄せグルメは、その名も「カンカン焼きセット」。カンカン焼きセットは、瀬戸内の新鮮な魚介類を缶に詰め込んだ贅沢なお取り寄せグルメ。缶の中に適量の水を入れ、そのまま火にかけるだけで海鮮焼きが楽しめるんです。
旬の海の幸が送られてくるので、毎回違う味を楽しむことができるのも人気の秘密です。

カンカン焼き カンカン焼きセットA (10,000円)。内容や値段はアレンジも可能。 (C)HOME

 

|道の駅 村岡ファームガーデン

兵庫県にある「道の駅 村岡ファームガーデン」の絶品お取り寄せグルメは、ブランド和牛の原点と言われる但馬牛(たじまぎゅう)。
道の駅には精肉店があり、但馬牛を一頭買いしているので、良質の肉を手ごろな価格で提供することができるんです。
牛丼や牛肉のしぐれ煮などの加工品をはじめ、但馬牛を贅沢に使った商品のお取り寄せができます!

但馬牛ステーキ 但馬牛サーロインステーキ(150g・3,000円)。電話やHPからお取り寄せできます。 (C)HOME

 

|道の駅たかの

「じゃらん全国道の駅グランプリ2020」で第5位に輝いた、広島県にある「道の駅たかの」。
こちらの絶品お取り寄せグルメは、「シンフォニープリンセット」。なんと、9月だけの限定商品です。
庄原の“たなべ牧場”では、牛にモーツアルトの音楽を聴かせながら育てることで、牛のストレスを軽減。その牛が生み出す濃厚で甘いミルクと、庄原産もみじたまごを使用した高級プリンです。

プリン シンフォニープリンセット(6個入り・3,500円)。9月限定商品ですが、注文受付はスタートしています。 (C)HOME

 

|道の駅 うずしお

兵庫県淡路島にある「道の駅 うずしお」。
こちらの絶品お取り寄せグルメは、淡路島の特産品を詰め込んだ「鱧(はも)すき鍋」。南あわじの鱧は、小顔でふっくらした身が特徴であることから、「べっぴん鱧」と名付けられています。
淡路島たまねぎの旨味がたっぷりと出た甘い出汁や、シメの淡路島そうめんまでセットになった、淡路島の旬を丸ごと味わうことができる逸品です。

はも鍋 海の産直便 淡路島べっぴん鱧「鱧すき鍋」(2人前・10,000円)。 珍味「鱧の子」まで入った淡路島ならではのお取り寄せ。 (C)HOME

 

お取り寄せグルメで旅行気分はいかがでしょうか。

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!(2020年8月25日放送)
いっトコ(旅&あそび)コーナー
ライター 神原知里

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket